僕のしおり

bokusio.exblog.jp
ブログトップ

タグ:W53CA ( 42 ) タグの人気記事


2011年 07月 17日

発掘!



実家の押入れから出てきました!

f0129062_20262136.jpg


どうやら50年近く前のカメラのようです。






試し撮りをしてみました。







「スイレンは咲いたかな?」
f0129062_20314050.jpg



麦わら帽子のところに、レンズのカビが写り込んでしまっています。。。


とりあえずレンズを拭いたら取れたようですが・・・
[PR]

by breaktop | 2011-07-17 20:37 | 彩の森公園 | Trackback | Comments(4)
2011年 01月 04日

辞めないで



10年くらい前からファンだった、歌手の愛内里菜さんが年末引退しました。

f0129062_17365123.jpg



体調不良ということなので、元気になったら復活・・・なんてことはないのでしょうかね。




わりと元気な曲が多い中で、最後にふさわしい?バラードの
「LAST SCENE」、「HANABI」は
誰もが好きないい曲だと思います。

小さい頃に見た、山口百恵さんやキャンディーズのさよならコンサートを思い出しました。









またひとり、実力派の歌手がいなくなってしまい、残念です。。。
[PR]

by breaktop | 2011-01-04 17:53 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
2010年 12月 01日

煙みたい




今朝の空です。

f0129062_21574787.jpg



煙のような雲が出ていたので、ケータイカメラで撮りました。


このような雲って、空が高く見えて、すがすがしい気分になります。





1時間くらいたってから空を見ると、雲はなくなっていました。
[PR]

by breaktop | 2010-12-01 22:03 | 通勤途中で | Trackback | Comments(4)
2010年 09月 19日

今年は川越だ


小江戸川越マラソン
f0129062_1941811.jpg



いよいよ川越でも開催されることになりました。

フルマラソンではなく、ハーフマラソンなのですが、練習不足なのでちょうどいいかな。





青梅マラソンはどうしようか・・・保留。。。
[PR]

by breaktop | 2010-09-19 19:11 | 小江戸 | Trackback | Comments(6)
2010年 06月 05日

色を塗りました




そのまま組み立てると・・・
f0129062_21245461.jpg

完成はこのようになりますが、








みんなと同じではつまらないので、色を塗ってみました。
f0129062_21262579.jpg

最初は、やはり本物の二眼レフらしく、黒と銀で塗ろうかと思いましたが、
トイカメラらしく?赤にしてみました。









f0129062_21294083.jpg

[PR]

by breaktop | 2010-06-05 21:31 | Trackback | Comments(6)
2010年 05月 20日

どっちが付録?




こんな本?を買ってみました。

f0129062_1818767.jpg



組み立て式の35mm二眼レフカメラが付いています。


昔の、学研の「科学と学習」を思い出すなぁ~と思っていたら、これは学研の「大人の科学」でした。


バックナンバーを見ても、毎回面白そうな付録が付いています。




とりあえず、まずは1時間くらいかけて二眼レフカメラを組み立てないと・・・












f0129062_18271638.jpg

こちらはバラとガーデニングショウより
[PR]

by breaktop | 2010-05-20 18:29 | バラとガーデニングショウ | Trackback | Comments(6)
2010年 05月 16日

会えなかった999号






14日の金曜日、西武ドームで行われている国際バラとガーデニングショウに行った時に、久しぶりに
999号に乗ることができました。
残念ながら望遠系のレンズしか持っていなかったので、ケータイで。。。

f0129062_1748540.jpg








まわりに咲いているツツジと999号を、もう一度、今度は一眼レフで撮りたかったので、
今日改めて行ってきました。

f0129062_1812611.jpg


バラとガーデニングショウの期間中は、999号が使用されるのかと思っていましたが、
残念ながら今日は普通の電車でした。







深呼吸したくなるような綺麗な新緑・・・と、電車の黄色(笑)

f0129062_18141772.jpg







車内からも

f0129062_18144132.jpg







駅を出て、バラとガーデニングショウの混雑ぶりをウォッチング

f0129062_1817247.jpg


平日に行ってよかった。。。
[PR]

by breaktop | 2010-05-16 18:22 | 鉄道 | Trackback | Comments(6)
2010年 04月 25日

快晴の新宿御苑



八重桜がまさに見頃!

まだつぼみもありました。

f0129062_17492921.jpg
f0129062_17494375.jpg
f0129062_175012.jpg






ハナミズキも咲き始めました。

ハナミズキの咲き始めを近くで見ると、カワイイですよ。

f0129062_17531382.jpg







新緑の季節です

f0129062_1754630.jpg

[PR]

by breaktop | 2010-04-25 17:55 | 新宿御苑 | Trackback | Comments(6)
2010年 03月 27日

買ってみました




K-x

f0129062_22562396.jpg




この小ささ、軽さに感動!


しかも、レンズ付きで5万円を切る安さ!


これはホントにお買い得!






まだ撮っていないんですけどね。
[PR]

by breaktop | 2010-03-27 23:03 | Trackback | Comments(6)
2010年 03月 12日

忙しくなりますね




先日ポツポツと開花していたシュゼンジカンザクラが、見頃になりました。

f0129062_182567.jpg




そのほかにも色々な種類の桜が咲き始めています。










こちらはハクモクレン


f0129062_18103143.jpg



花が開き始め、白く見えます。
もう少しで見頃でしょうか・・・





冬の間、新宿御苑は静かでしたが、これから4月下旬頃まで賑やかになりそうです。








3月12日 ケータイカメラにて撮影
[PR]

by breaktop | 2010-03-12 18:15 | 新宿御苑 | Trackback | Comments(6)