僕のしおり

bokusio.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 18日

動物園 その2

智光山公園こども動物園 その2です。
園内には、そこそこ大きな池があります。
いろんな種類の鳥がいました。
f0129062_22114073.jpg

K100D+DA16-45

ちょっとピンボケぎみですが・・・
f0129062_2213045.jpg

f0129062_22143730.jpg

K100D+SIGMA APO135-400DG

風が強く、ものすごく寒かったので、あまり撮ってきませんでした・・・
暖かい日にまた行こうと思います。
[PR]

# by breaktop | 2007-01-18 22:18 | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 16日

蝋梅(ロウバイ)

f0129062_1985889.jpg
f0129062_1991524.jpg
f0129062_1993473.jpg

K100D+DA12-24

f0129062_191037100.jpg

K100D+SIGMA APO135-400DG

f0129062_19115222.jpg

K100D+DFA50マクロ

今日は、秩父長瀞宝登山(ほどさん)のロウバイ園に行ってきました。
天気予報ではあまり良くないようなことを言っていたので、どうなるか心配でしたが朝から快晴でした。
木によっては満開のものもありましたが、全体的にはまだちょっと早いかなぁ~という感じです。

ひとつ良い事がありました!このような撮影に出掛けて初めてPENTAXユーザーに遭遇しました!
ブログ等ではたくさん見かけるのに・・・売れているはずなのに・・・いままで寂しい思いをしてきました
[PR]

# by breaktop | 2007-01-16 19:37 | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 14日

動物園

f0129062_1735459.jpg

近くにある智光山(ちこうざん)公園のこども動物園に行ってきました。
このような猿山があります。
K100D+DA16-45

f0129062_17411969.jpg
f0129062_17413417.jpg

小さい動物園ですが、わりと大きな猿山なので300~400mmクラスの望遠が必要です。

今日は風が強く、とても寒かったですが、たくさんの人が来てました。

K100D+SIGMA APO 135-400F4.5-5.6DG
[PR]

# by breaktop | 2007-01-14 17:50 | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 09日

ジオラマ(?)

f0129062_19492371.jpg


シャアズゴック(プラモデル)ジオラマ風です。よく見ると、プラモデルは未完成です。
その辺にあったものでジオラマ風にしてみました。
リアルになるかなぁ~と思って彩度とシャープネスを落としてみました。

*istDS2+DFA50マクロ+雑巾+Tシャツ

f0129062_19581484.jpg


トミカです。
何の変哲もない部屋の中で絞り込んで撮ったので、シャッタースピード1/8になりましたが、シェイクリダクションが頑張ってくれました。

K100D+DFA50マクロ
[PR]

# by breaktop | 2007-01-09 20:04 | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 08日

新宿御苑

f0129062_8194441.jpg


f0129062_17305134.jpg


昨日、スイセンを撮りに新宿御苑に行ってきたんですが、風が強く、とても撮りづらかったです。
新宿門に近いところよりも「下ノ池」の方が寄って撮れたけど、その分風が強かった。

*istDS2+M135F3.5+オート接写リングNO.1
[PR]

# by breaktop | 2007-01-08 08:38 | Trackback | Comments(0)