僕のしおり

bokusio.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 29日

ガマンできず・・・

月曜日、宝登山ろうばい園へ行ってきました。
f0129062_20453024.jpg


この日は朝から青空でしたが、ろうばい園に近づくにつれ曇りだし、着いた時には
空一面雲に覆われていました。。。


雑誌などでよく見かけるプロの写真家さんも来ていました。


全体的には今週末以降が良いと思います。
でも、今週末も厳しい寒さらしいですよ。


au W53CA
[PR]

by breaktop | 2008-01-29 20:54 | 秩父 | Trackback | Comments(4)
2008年 01月 27日

今期初イルミ

昨年末から、イルミネーションの本を買って撮影に備えていましたが、
結局今頃になって今季初、しかも近場の所沢駅前で済ませました(*_*;

f0129062_2211578.jpg



f0129062_22113874.jpg



撮影中、近くにいた高校生の会話・・・

「イルミネーションまだやってんの?」
「もーいいって感じ・・・」


ちょっと寂しかったです・・・。


K100D+DA12-24,FA☆80-200
[PR]

by breaktop | 2008-01-27 22:17 | Trackback | Comments(0)
2008年 01月 25日

先日の長瀞

紅葉の時期以来の長瀞岩畳です。

f0129062_21401.jpg



紅葉の時期とは打って変わってひっそりとしています。





それにしても、このところの寒さは・・・(*_*;


MZ-3+FA20-35+E100VS
[PR]

by breaktop | 2008-01-25 21:08 | 秩父 | Trackback | Comments(8)
2008年 01月 21日

ひなたぼっこ

 


f0129062_19225247.jpg



昼寝をしたくなるような日でした。



MX+DFA50マクロ+RDPⅢ
[PR]

by breaktop | 2008-01-21 19:24 | Trackback | Comments(6)
2008年 01月 20日

失敗作か・・・?

このところ急に寒くなりました。


近所にロウバイが咲いていたのでフィルム1本分撮ってみました。

その中の1枚ですが、最初は暗すぎて失敗かなぁ~と思っていましたが、
見方を変えてみると・・・



                 ・・・やっぱり失敗作ですかね。。。

f0129062_18185668.jpg



首都圏でも今夜から明日朝にかけて雪になりそうです。


MX+FA20-35+E100VS
[PR]

by breaktop | 2008-01-20 18:22 | Trackback | Comments(3)
2008年 01月 12日

極彩色 in 秩父

先日、西武鉄道の駅で「秩父アートを探そう 秩父千年ミュージアム ガイドマップ」
というチラシをもらいました。

それには秩父歴史のアートが紹介されていますが、その中に「極彩色の彫刻」というのが
あり・・・

「極彩色」という言葉に惹かれ、秩父神社に行ってきました。

f0129062_20301385.jpg



『つなぎの龍』
f0129062_20313055.jpg



『子宝 子育ての虎』
f0129062_20331618.jpg



『お元気三猿・・・よく見・よく聞いて・よく話そう』
f0129062_20351188.jpg



『瓢箪から駒』
f0129062_2037131.jpg



ほとんどチラシと同じような写真になってしまいましたが・・・


江戸時代に作られたものらしいですが、今ほど道具がそろっていない中での
まさに「匠の技」です。



MZ-S+FA☆80-200,FA20-35+E100VS
[PR]

by breaktop | 2008-01-12 20:46 | 秩父 | Trackback | Comments(4)
2008年 01月 09日

キャベツ?

小学2年生の甥っ子にコンパクトデジカメを渡し、写真を撮らせていると・・・

「キャベツ!、キャベツ!!」と、たくさん写真を撮っていました。

f0129062_20173.jpg


「これはキャベツじゃないよ。」と、とりあえずは言っておきましたが、
実は何だか知りません。。。
[PR]

by breaktop | 2008-01-09 20:04 | 新宿御苑 | Trackback | Comments(2)
2008年 01月 07日

桜の種類・・・

たくさんあるんですね!

f0129062_18323941.jpg


これはジュウガツザクラですが、フユザクラと同じなのかと思っていました((+_+))

調べてみたら、秋冬に咲く桜は10種類くらいあるんですね!



K100D+DFA100マクロ
[PR]

by breaktop | 2008-01-07 18:36 | 新宿御苑 | Trackback | Comments(2)
2008年 01月 05日

ボクの番だっチューのっ! \ω/

f0129062_19462416.jpg


後ろの方では順番待ちをしています。



K100D+FA50 1.4
[PR]

by breaktop | 2008-01-05 19:49 | 室内 | Trackback | Comments(2)
2008年 01月 04日

なんとか一周年・・・

ブログを始めて1年。

原点&ホームグラウンドの新宿御苑へ行ってきました。

紅葉の時期にチラホラ咲いていたスイセンが今は見頃です。

f0129062_1892619.jpg
f0129062_1894054.jpg



文章が苦手なので、せめて写真だけでも上達すれば・・・と思いながらも
1年経ってしまいました。

拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。



K100D+FA☆80-200
[PR]

by breaktop | 2008-01-04 18:17 | 新宿御苑 | Trackback | Comments(8)