僕のしおり

bokusio.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

それでも新宿御苑・・・by DA16-45

新宿御苑にてDA16-45で撮ったものです
f0129062_1954528.jpg
f0129062_19542349.jpg

↑広角だと上の2枚のような撮り方が自分の中の流行みたいです。


f0129062_19561082.jpg


今日の新宿御苑、どれほどの混雑だったか気になります・・・

K100D+DA16-45
[PR]

by breaktop | 2007-03-31 20:00 | 新宿御苑 | Trackback | Comments(0)
2007年 03月 30日

それでも新宿御苑・・・

今日は朝から雨でしたが、天気予報では昼頃から晴れるとのことだったので
桜の様子を見に新宿御苑に行ってきました。
f0129062_21283984.jpg

↑朝一で行ったのですが、新宿門近くではすでにこの通りでした
*istDS2+DA16-45


f0129062_21311722.jpg

*istDS2+FA50 1.4


f0129062_2132510.jpg

K100D+DA16-45

今日は平日にもかかわらず、たくさんの花見客がいました。
この週末は大変なことになりそうです。
[PR]

by breaktop | 2007-03-30 21:37 | 新宿御苑 | Trackback | Comments(2)
2007年 03月 27日

ご存知ですか?

S.I.C.匠魂という500円くらいの小さいフィギュアシリーズです。
何種類かあるのですが、たまたま買った2つが仮面ライダーブラックとそれが乗る
バトルホッパーというバイク?が出たのでラッキーでした。
f0129062_20543433.jpg

ホントは背中の羽は外すみたいです・・・


K100D+DFA100マクロ
[PR]

by breaktop | 2007-03-27 20:58 | 室内 | Trackback | Comments(5)
2007年 03月 26日

まだ満開ではない??

先日の新宿御苑ですが、ラッパズイセンがかなり咲いていました。
染井吉野が咲くまでもつのでしょうか・・・
f0129062_20535471.jpg

↑バックに枝垂桜を入れたのですが、ちょっとボケすぎでしょうか?・・・
*istDS2+FA35


f0129062_20551864.jpg

*istDS2+DA50-200
[PR]

by breaktop | 2007-03-26 20:58 | 新宿御苑 | Trackback | Comments(0)
2007年 03月 25日

ボケボケソフト・・・

試してみました!
f0129062_1951296.jpg
f0129062_19511758.jpg

FA50に接写リングNO.3を付けて開放で撮ってみました。

ボケボケで何撮ったかわからないかもしれませんが、個人的には
面白いと思いました。


・・・ので、今度は桜で試してみようかと思います。

*istDS2+FA50 1.4+接写リングNO.3
[PR]

by breaktop | 2007-03-25 19:58 | Trackback | Comments(0)
2007年 03月 22日

なんの桜か・・・

新宿御苑にてマクロレンズで撮ったものです
f0129062_22585467.jpg

f0129062_22591057.jpg

なんの桜かわかりませんが、満開でした。
K100D+DFA100マクロ
[PR]

by breaktop | 2007-03-22 23:01 | 新宿御苑 | Trackback | Comments(2)
2007年 03月 21日

一足先に・・・

染井吉野の前に、その他の早咲きの桜を見に新宿御苑に行きました。
f0129062_19424497.jpg

↑枝垂桜・・・見頃ではありますが、写真の奥側にある紅い花の方はまだ咲いていません。
*istDS2+FA35


f0129062_19453781.jpg

*istDS2+DA12-24


f0129062_1947339.jpg

K100D+DA50-200

染井吉野の蕾もかなり膨らんでいます。

先日の開花発表もあってか、今日の新宿御苑はたくさんの人が来ていました。
[PR]

by breaktop | 2007-03-21 19:54 | 新宿御苑 | Trackback | Comments(2)
2007年 03月 20日

撮影準備!

f0129062_20421841.jpg

本日、東京で桜開花が発表されました。
っていうことは、染井吉野の見頃は約一週間後で今月いっぱいということになりますね。
そこで、タイトルの撮影準備です!

・・・っていってもエネループ8本フル充電するくらいでしょうか・・・

*istDS2+DFA100マクロ
[PR]

by breaktop | 2007-03-20 20:51 | 室内 | Trackback | Comments(0)
2007年 03月 18日

レアバージョン?

ワンピースの食玩フィギュアを買ってみました。
f0129062_19243392.jpg

↑ラインナップはこんなかんじです。
f0129062_1925344.jpg

↑下に「レアバージョンがあります」と記載されています。



↓・・・すると、これは「レアバージョン」なのでしょうか?
f0129062_1931236.jpg


はたして、どのくらいの確立で出るものなのか・・・



いつものようにCCDのゴミが目立ってしまっています・・・
*istDS2+DFA50マクロ
[PR]

by breaktop | 2007-03-18 19:39 | Trackback | Comments(0)
2007年 03月 16日

吉野梅郷・・・ラスト!

マクロレンズも持っていったんですが、あまり出番がなく、こんな写真しか撮れませんでした・・・
f0129062_22161219.jpg
f0129062_22163117.jpg

今年の梅撮影はこれが最後になると思います。
いよいよこれから本格的な桜の季節になりますね!

K100D+DFA100マクロ
[PR]

by breaktop | 2007-03-16 22:30 | Trackback | Comments(0)