カテゴリ:山( 14 )


2016年 08月 05日

毎年恒例、富士登山!






4回目になりました。

f0129062_20274738.jpg


下界は終始雲で覆われていて見ることができませんでした。


雲の上に乗ることができるんじゃないか・・・と思ってしまいます。












2016.07.27















[PR]

by breaktop | 2016-08-05 20:32 | | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 28日

もうちょっと早ければ…



f0129062_21281757.jpg





白神山地の紅葉も、今年は1週間くらい早かったのでしょうか…??





f0129062_21281125.jpg


新緑の頃行ってみたいですね。













2015.10.27  白神山地























[PR]

by breaktop | 2015-10-28 21:31 | | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 31日

富士登山2015



7月22日に行ってきました!
f0129062_20204530.jpg




今年は須走ルートからです。
f0129062_20213228.jpg




吉田ルート、富士宮ルートは登りましたが、須走ルートは人も少ないしコースも変化に富んでいて、
この中では一番好きなルートかな






九合目くらいまでは晴れていましたが、頂上に近くなるにつれ天気が悪くなり、頂上は雨と風で立っていられないほど。。。

頂上に着くなり雨対策をして、すぐに下山しました
f0129062_20323342.jpg





下山中はずっと雨でしたが、八合目近くなると虹も見られました。
f0129062_20341312.jpg






あと登っていないのは御殿場ルートですが、レベルが高いそうなので無理かなぁ・・・
[PR]

by breaktop | 2015-07-31 20:37 | | Trackback | Comments(2)
2014年 07月 27日

富士登山(2回目)


去年は吉田ルートで登ったので、今年は富士宮ルートで登りました。


f0129062_20150266.jpg




去年も今年も天気は良かったのですが、今年はかなり日焼けし、帰りに寄った温泉ではとても痛かったです。。。

特に首の後ろ。来年(も行くとしたら…)は首周りの日焼け対策もしていこうと思います。



水曜日に行ったのですが、顔はすでに完全に脱皮しました。










[PR]

by breaktop | 2014-07-27 21:09 | | Trackback | Comments(2)
2013年 08月 11日

8月9日 富士山


吉田ルートで登ってきました。

f0129062_7451495.jpg






スタート地点の五合目に着くと、半分くらい?が外国人でビックリしました。




体力的には大丈夫だと思うので、とにかく高山病には注意してゆっくりと・・・





やや雲は多めだったけど、天候にも恵まれ・・・





幸運?にも高山病の症状も出ず、吉田ルートの頂上に着きました。

f0129062_7563770.jpg


なぜか景色よりも日の丸が見られてよかった。

日の丸って美しいなぁ・・・と、改めて思った瞬間でした。












あとは、ひたすら続くツライ下り。。。

f0129062_825439.jpg









予想では、人が多くて登山道で渋滞したりするのかなぁと思っていましたが、

その予想は大きくハズレ、意外と人が少なかったです。

この日だけだったのかも・・・??




違うルートでも登ってみたいですね。
[PR]

by breaktop | 2013-08-11 08:10 | | Trackback | Comments(4)
2007年 10月 18日

最近は雨男。

近頃、出掛ける時は雨率高し。
f0129062_2055019.jpg


巾着田も日光もそーでした。


そーいえばまだ日光の時のフィルム現像に出してないや・・・。


K100D+DA16-45
[PR]

by breaktop | 2007-10-18 21:01 | | Trackback | Comments(4)
2007年 08月 19日

ふたたび御岳山へ

レンゲショウマの様子を見に行ってきました。

前回は花が少なかったですが、今日はかなり増えていました。
今が見頃だと思います。
f0129062_1755634.jpg
f0129062_176106.jpg
f0129062_1762194.jpg

前回はレンゲショウマを大きく撮らないようにと心掛けていましたが、
今回はなんとなくピントを合わせないように?撮りました。


また来年も行きます!


K100D+DFA100マクロ
[PR]

by breaktop | 2007-08-19 17:16 | | Trackback | Comments(6)
2007年 08月 14日

ワンワンッ!!

ワンちゃんに見えませんか~?
f0129062_2061757.jpg


御岳山ロックガーデンにて。


この木の中に前出のカエルさんが住んでいらっしゃいました。


おまけで三脚をフレームイン!しておきましたので探してみてください。


Z-1P+FA20-35+E100VS
[PR]

by breaktop | 2007-08-14 20:15 | | Trackback | Comments(2)
2007年 08月 11日

御岳山へ…part2


レンゲショウマを撮り終え、ロックガーデンへ向かいました。
f0129062_1940217.jpg
f0129062_19405014.jpg
f0129062_19411142.jpg

f0129062_23353412.jpg



冷たい水で顔を洗いました。

涼しかったですよ(^_^)v


Z-1P+FA20-35+E100VS
[PR]

by breaktop | 2007-08-11 19:48 | | Trackback | Comments(6)
2007年 08月 08日

御岳山へ…

レンゲショウマを撮りに行ってきました。
f0129062_1735469.jpg
f0129062_174615.jpg

             DA50-200

f0129062_1743695.jpg

             DFA100マクロ



見頃はもうちょっと後みたいです

去年は花を大きめに撮っていたので、今年は小さめに撮ってみようかな~・・・
と思っていました。


その後、ロックガーデンに行き、フィルムで撮影してきました。
デジタルとフィルム、欲張って両方持っていったのでとても重く、ツラかったです…(*_*;


フィルムは後日…


K100D+DA50-200,DFA100マクロ
[PR]

by breaktop | 2007-08-08 17:18 | | Trackback | Comments(2)