僕のしおり

bokusio.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カメラ、写真( 3 )


2016年 01月 31日

マウントアダプター



購入してみました。


f0129062_19492981.jpg



EVFでのマニュアルフォーカスは難しいかなぁ~と思っていたけど、意外とやりやすかった(^^♪



















[PR]

by breaktop | 2016-01-31 19:54 | カメラ、写真 | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 21日

ブローニーも成功(?)しました




先日の35mmフィルムに続いて、ブローニーも・・・


f0129062_19113471.jpg



タイトルの「成功」に(?)を付けたのは

撮影済みのフィルムのセットの仕方があやふやな感じだったので、12枚撮りのうちラスト3枚が感光してしまい、ボツになったためです。


こうして失敗を繰り返すのも楽しみのうちですが、果たして100%成功はいつになるでしょうか??(笑)





























[PR]

by breaktop | 2014-12-21 19:22 | カメラ、写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 19日

白黒フィルム現像はじめました




富士フィルムの簡易現像キットが販売中止になってから、白黒フィルムの現像はお店に頼んでいましたが、

ある写真家の白黒フィルムの写真集を見たら自分で現像したくなり、衝動的に現像の道具を揃えてしまいました。







f0129062_19455952.jpg


とりあえずはマニュアル通りやってみると、35mmフィルムは意外と簡単にできました。







気を良くし、今日はブローニーに挑戦してみましたが、見事に失敗しました。。。



















[PR]

by breaktop | 2014-12-19 19:52 | カメラ、写真 | Trackback | Comments(2)