僕のしおり

bokusio.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:散歩( 18 )


2013年 07月 19日

影絵


撮った写真を液晶モニターで確認しようと下を向くと、木漏れ日に包まれた自分(笑)の影が

モニターに映っていました。




f0129062_19293388.jpg





カメラのファインダーを覗いているように見えますが、モニターを見ながらほぼ真下を撮っています。



面白い影絵になりました(・・・と思っています)。
[PR]

by breaktop | 2013-07-19 19:36 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
2013年 03月 12日

ちょっと散歩




少しだけ時間が空いたときは、線路沿いの道を散歩してみます。

f0129062_212329.jpg


10分おきに電車が通るので、ひとりでも寂しくありません(笑)
[PR]

by breaktop | 2013-03-12 21:05 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 09日

8月上旬だけど・・・




2,3日前から、夕方になると風も涼しく感じるようになりました。


f0129062_2014359.jpg



夜も寝苦しくなくなりました。



でも、この涼しさに慣れてはいけません・・・



厳しい夏が、このまま終わるはずはありませんよ~
[PR]

by breaktop | 2012-08-09 20:20 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 05日

自転車捨てないで




f0129062_215212.jpg



放置自転車の一時保管場所ですが、だんだん自転車が増えていきます。。。









そろそろダークレス(白黒フィルム簡易現像キット)の使い方に慣れてきたところですが、

なんと生産中止になってしまいました。。。

その他のフィルム関係商品もいくつか生産中止になっています。

フィルム・・・細々とでも、なんとか続けてほしいです。
[PR]

by breaktop | 2012-08-05 21:14 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
2012年 04月 16日

森のくまさん




f0129062_20492185.jpg








誰も来ないような小さい静かな公園です。

f0129062_20513423.jpg

[PR]

by breaktop | 2012-04-16 20:54 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 15日

来年は良い年になるだろうか



毎年言っているような気がしますが・・・



f0129062_20515225.jpg





きっと良い年になる!
[PR]

by breaktop | 2011-12-15 20:53 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
2011年 12月 11日

陽あたり良好




洗濯日和!



お布団干しにも最適!




本日も、そんな天気でした。




f0129062_19584640.jpg

[PR]

by breaktop | 2011-12-11 20:01 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 03日

ハクモクレンの木の下で




f0129062_2122627.jpg




大きめの葉っぱで、涼しい日陰をつくってくれます。




でも、7月の下旬くらいから太陽が顔を出す日が少ないです。

すごしやすくていいのですが、夏らしくないですね。。。
[PR]

by breaktop | 2011-08-03 21:08 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
2011年 07月 30日

もうこんな時期




キバナコスモスが見られるようになりました。

f0129062_21103631.jpg



野生化しているものも所々で見られます。
[PR]

by breaktop | 2011-07-30 21:15 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 28日

思い出




家から歩いて数分で行ける神社へ行ってみました。

f0129062_2059724.jpg



近すぎて、全然行っていません。

f0129062_210545.jpg



最近は白黒が好きです。

f0129062_2103981.jpg





30年くらい前、この屋根に寝転がって空を見ていたのを思い出しました。
f0129062_216205.jpg

子供の頃は、すごく高く広いと感じていた屋根が、今のボクの背より低いです。


その時見た空が思い出されます。
[PR]

by breaktop | 2011-06-28 21:10 | 散歩 | Trackback | Comments(4)