2009年 10月 28日

富士山がよく見える季節になってきました





f0129062_21503096.jpg





台風の翌日はもっとクッキリと見えていたのになぁ。。。


雨降った翌日にでも、また狙ってみます。







通勤途中のいつもの場所で・・・JR八高線
[PR]

by breaktop | 2009-10-28 21:55 | 鉄道 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://bokusio.exblog.jp/tb/12211740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 常陸のT's BLOG at 2009-10-28 22:30
タイトル : 只見線 鉄橋(ダム)
Wクリックで拡大できます にほんブログ村 2、只見ダム 3、本名鉄橋 4、 5、 6、 7、 8、 9、 10、 11、 12、 13、... more
Commented by hitatinotono at 2009-10-28 22:30
凄いですね~~!
朝ですか?!
羨ましいな~~~。

 ラストの只見線・・・TBいたします。
Commented by torapoe at 2009-10-29 15:19
通勤途中で富士山が眺めれる場所があるなんていいですねえ。
それにかなり大きく見えますね。
Commented by oldmancamera at 2009-10-29 17:06
台風とか雨の後って空気がとても澄んで遠く山々がくっきりと眺められるんですよね。
富士もばっちりと・・・
電車の前景一面に金色に輝くのはススキでしょうか。
Commented by breaktop at 2009-10-30 18:10
hitatinitonoさん
これは朝、会社へ行く途中に撮りました。
空気が澄んでいる時は見えます。
雨の後は綺麗に見えますよ。
Commented by breaktop at 2009-10-30 18:18
oldmancameraさん
>電車の前景一面に金色に輝くのはススキでしょうか。
これは、セイタカアワダチソウです。
もっときれいな黄色に写るかなぁと思ったら、そうでもなかったですね~。
今度スッキリクッキリと富士山が見えたときに、運良くカメラを持っていたらいいんですけどね~。
Commented by breaktop at 2009-10-30 18:22
torapoeさん
やはり遠いので、そちらでは富士山は見えないですか?
望遠レンズで撮っていますが、肉眼でもそれなりに大きく見えますよ。
通勤で車や自転車で走っていると、正面に富士山が見えます。


<< 八国山緑地・・・トトロ      川越まつりの朝 >>