僕のしおり

bokusio.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 04日

西武トレインフェスティバルへ・・・




家族で行ってきました。
f0129062_18333811.jpg






昔なつかしい「奥武蔵」のヘッドマーク・・・泣かせるなぁ
f0129062_18355771.jpg






このへんはあまり詳しくありませんが・・・
f0129062_18372236.jpg
f0129062_18373883.jpg





「特急レッドアロー号」新旧並んで・・・
f0129062_183847100.jpg






子供の頃に乗りました・・・とてもなつかしい。。。
f0129062_1840146.jpg






普段見られない2両編成・・・走行写真をもっと良いロケーションで撮りたかったのですが、家族と一緒だったので(*_*;
f0129062_18424046.jpg






電車がホームに入ってくると、人が集まってきます
f0129062_18434776.jpg







「西武秩父線開通40周年記念」
f0129062_1845175.jpg







そんなこんなで今日1日が終わりました
f0129062_18455419.jpg







10月4日   西武トレインフェスティバル2009in横瀬
[PR]

by breaktop | 2009-10-04 18:49 | 鉄道 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://bokusio.exblog.jp/tb/12060539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 常陸のT's BLOG at 2009-10-05 22:31
タイトル : JR只見線 会津川口駅
会津若松駅~新潟県魚沼市小出駅までの「車窓からの、素晴らしい紅葉」 ベストに選ばれてます。ここまでは上り・下り各6本ですが、小出駅までは各3本です Wクリックで拡大できます にほんブログ村 2、 3、 4、 5、 6、 7、只見川 8、 9、 10、この陸橋がステキでした 11、なんとか撮れましたが工事の為に川がカットでした! 12、磐越西線は駐車スペースが在りますが、只見川沿いは無いに等しいです。 橋の上からの撮影は・・・止めたほうが! ... more
Commented by torapoe at 2009-10-05 21:34
レッドアロー号も随分と様変わりしたんですね〜。
旧いのには乗った事がありますが、新しいのは初めて見ました。
Commented by oldmancamera at 2009-10-05 21:43
昔、乗ったことがあるはずの電車ですが、記憶が戻らない・・
999はもう何回も見たり乗りましたが。
最近は、地下鉄電車も乗り入れしていますからね。
Commented by hitatinotono at 2009-10-05 22:31
いいですね~♪
時期が早かったのですが・・・只見線のTBいたしますね~
Commented by namanamak at 2009-10-05 23:01
リバイバル塗装車、かっこいいですね。窓まわりのライン、車体がしまって見えますね。
レッドアロー号、やっぱり旧型の方が、レッドアローって感じですね。
Commented by breaktop at 2009-10-06 22:05
torapoeさん
>旧いのには乗った事がありますが・・・
こちらの方に来られた事あるんですか?

今も富山の方で走っているみたいですよ。
Commented by breaktop at 2009-10-06 22:10
oldmancameraさん
ボクもこの色のは乗ったことないですが、赤いのは乗った記憶があります。
床が木の電車も乗った記憶があります。できればそれも見てみたかったですね。
Commented by breaktop at 2009-10-06 22:12
hitatinotonoさん
ありがとうございます。
只見線、ホント憧れます。
もっと本数が多ければいいのですが。。。
Commented by breaktop at 2009-10-06 22:16
namanamakさん
まだ塗装されてそれほどたっていないので、綺麗過ぎるところがチョット違和感あります

>やっぱり旧型の方が、レッドアローって感じですね。
言われてみればそうですね。
赤いラインが目立ちますから
Commented by torapoe at 2009-10-06 23:04
私は横浜生まれの横浜育ちで、こちらには嫌々来ました(笑)
独身の頃は社会人の山の会に所属してましたので、秩父の山には結構行きましたのでレッドアロー号はその時に利用しました。
Commented by breaktop at 2009-10-07 21:18
torapoeさん
そうだったんですか。
では秩父には詳しいんですね。
ボクも2~3年前まではよく山に登っていたのですが、最近は行かなくなってしまいました。


<< 仲良くね      やってます >>