僕のしおり

bokusio.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 05日

雨が降らなかった一日




ジメジメとした毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


布団や洗濯物をなかなか外に干せませんでしたが、今日こそは・・・と干してから、
新宿御苑へ行ってきました。







ヒメヒオウギズイセンのオレンジをバックに「アルストロメリア」
f0129062_19362590.jpg







「タイサンボク」・・・デカイ! 葉っぱがカタイ!
f0129062_19375271.jpg







近づくといい香りが漂ってきます・・・
f0129062_19391614.jpg


「ヤエクチナシ」
f0129062_1940366.jpg







「アベリア」・・・初めて見た花です。1cmくらいの小さな花。
f0129062_1942118.jpg







この他にもたくさん見頃の花がありました。

バラも見頃でしたが、どう撮ろうかさんざん悩んだ挙げ句、結局撮らず仕舞い。
どーもバラは苦手だなぁ。。。






7月5日   新宿御苑
[PR]

by breaktop | 2009-07-05 19:50 | 新宿御苑 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bokusio.exblog.jp/tb/11459111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitatinotono at 2009-07-05 20:01
タイサンボク・・・小生も撮りました!
何! あの花?
と、云う感じでしたね~笑。
Commented by kkagayaki at 2009-07-05 22:00
淡いアリストロメリアいいですね。いつもお花屋さんでしか見たことないので咲いているところ見たいです。
他にも沢山咲いていますね。
Commented by breaktop at 2009-07-06 20:46
hitatinotonoさん
初めて見たとき、ちょっとグロテスクに感じました。
写真に撮ったのも今回が初めてです。
でも、あのハクモクレンの仲間なんですよね。
Commented by breaktop at 2009-07-06 20:49
kkagayakiさん
>淡いアリストロメリアいいですね。
ボクは今回初めて見たので、淡いのかどうかわかりません。。。((+_+))
もっと濃い色のもあるのですか?

今回は結構たくさんの花が咲いていましたが、時間が限られていたため、全部は撮れませんでした。。。
Commented by oldmancamera at 2009-07-06 20:50
薔薇がまだ咲いていましたか。
撮れませんでしたか・・・
無理に撮ってもますます苦手になるかも知れないし・・・
難しいですね。
アルストロメリアは撮ったことないですねー。
タイサンボクは岐阜の花フェスタ記念公園にも咲いていましたね。
写真も撮りました、そういえば・・(^_^;)
Commented by breaktop at 2009-07-07 22:52
oldmancameraさん
バラとガーデニングショウではかなりの枚数撮ったのですが…
今回はまったく撮れませんでした(T_T)

撮りたくなったら撮ります(笑)


<< 久しぶりだね!      これは何ですか? >>