僕のしおり

bokusio.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 06日

シラン



初めて撮りました。(初めて知りました・・・)


f0129062_20542897.jpg




家に帰ると、庭にも咲いていました(*_*;


気にしていると、結構あちこちに咲いていますね。






5月1日 新宿御苑
[PR]

by breaktop | 2009-05-06 20:57 | 新宿御苑 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bokusio.exblog.jp/tb/10996520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki at 2009-05-06 21:06
他のブログでも見ましたよ。シラン(カットンテン)。
きれいな紫ですね。私もどこかで見たような気がします。
Commented by torapoe at 2009-05-07 13:30
知らんかったですか(笑)
シュンランはちょっと地味ですが、シランは可憐でカワイイですね♪
お庭でも愛でられるなんていいなぁ。
Commented by breaktop at 2009-05-07 22:57
kkagayakiさん
カットンテンともいうのですか?
実物の紫よりも写真はあっさりしています。
結構色々なところで見かけますよ。
Commented by breaktop at 2009-05-07 23:01
torapoeさん
知らんかったです(笑)
シュンランというのも見たことないのですが、シランは可愛い花ですよね。
気付いたら家にもありました(笑)
Commented by oldmancamera at 2009-05-08 20:24
シランは昭和記念公園にも咲いていますよ。(^0_0^)
花木園の裏の方と、野草の小道のあたりです。
この間行ったときはまだつぼみだったので撮ってきませんでしたが。
この次は、撮って来ようかシラン・・・(^_^;)
Commented by breaktop at 2009-05-08 21:48
oldmancameraさん
>シランは昭和記念公園にも咲いていますよ。
先日行ったときは気付きませんでした・・・
この花自体知らなかったものですから・・・笑

シランはよくダジャレに使われますね(笑)


<< ギョロっ!!      あぶない、あぶない >>