僕のしおり

bokusio.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 29日

新緑



綺麗な新緑の季節って、意外と短いんですね~。


f0129062_22415372.jpg



f0129062_2242880.jpg







推定樹齢130年のハクモクレンの古木もカワイイ葉っぱをつけます。
f0129062_224325100.jpg







4月19日撮影  
[PR]

by breaktop | 2009-04-29 22:45 | 新宿御苑 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bokusio.exblog.jp/tb/10940518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by namanamak at 2009-04-29 23:17
新緑の時期も短いですね。
木が芽吹いて、モクモクとわきたってくるようで大好きです。
でも、そんな雰囲気が思うようには私は撮れませんが・・・。
3枚目なんか、新しい葉っぱの柔らかさが感じられます。
Commented by breaktop at 2009-04-30 18:30
namanamakさん
見た目はもっと透き通るような綺麗な緑だったのですが、写真にとってみるとイマイチだったかなぁ・・・
見た目どおり、またはそれ以上に綺麗に写真にするのって難しいですね
Commented by kkagayaki at 2009-04-30 19:14
新緑の時期は今の時期だといつ頃迄でしょうか。
慌てていっぱい楽しみます。
Commented by breaktop at 2009-05-01 13:30
kkagayakiさん
場所や木によって変わってきますが、そろそろ緑も深くなってきています。
急いでください(笑)


<< GW1日目      雨上がりの朝、芝桜。 >>