僕のしおり

bokusio.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 19日

本日の新宿御苑



ソメイヨシノの花も終わり、新宿御苑への人出もそろそろ落ち着くかなぁと思い、
天気がよかった今日、行ってきました。


f0129062_1937376.jpg



f0129062_1938352.jpg



f0129062_19381513.jpg



f0129062_19383223.jpg




しかし、八重桜がまさに見頃!


朝一はあまり人がいなかったのですが、写真撮影に熱中し、昼頃気付くとソメイヨシノの
時期と同じくらいかそれ以上の人出でビックリ。

あまりの人の多さに集中力が途切れ、1時ごろには写真を撮るのをやめ、人の少ないところを散策しました。








大銀杏もきれいな緑(あまりよく写っていませんが・・・)
f0129062_19513130.jpg








4月19日   
[PR]

by breaktop | 2009-04-19 19:56 | 新宿御苑 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bokusio.exblog.jp/tb/10850964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki at 2009-04-19 22:28
すみません、桜より大銀杏の木の写真に見惚れました。
やっぱり人が多いのですね。都心は仕方がないでしょう。
諦め!だからあまり行かなくなったんですけどね。
Commented by torapoe at 2009-04-20 13:38
八重桜にシフトしてきましたか。文字通りの鈴生り状態ですね。

確かに人が多いのは撮影には影響しますね。
この間、いつもの薬草園に行って撮っていたら団体客がゾロゾロ入って来たので暫く待機しました。
Commented by oldmancamera at 2009-04-20 18:48
八重桜がすごい盛り上がってる~。(^_^;)
見事ですね。
人出が多いとなんか気持的に疲れてしまいますね。
都心ですから仕方ないですがね。
Commented by breaktop at 2009-04-21 21:03
kkagayakiさん
大銀杏は枝の形が綺麗なんです。
桜の見頃を過ぎると、静かで落ち着く所ですよ。
Commented by breaktop at 2009-04-21 21:06
torapoeさん
ここ新宿御苑は団体客も多いですし、団体カメラマンも多いですよ笑
一人で静かに撮っていても、急にカメラマンだらけになります笑
Commented by breaktop at 2009-04-21 21:09
oldmancameraさん
八重桜がこんなにあったんだぁ・・・っていうくらい咲いていましたよ。
人は多いですが、その分景色も素晴らしいです。
・・・でも、人が多いと疲れますね。


<< 新緑と藤      キャットタワー? >>