僕のしおり

bokusio.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 15日

新宿御苑のハクモクレン



またまた新宿御苑へ行ってきました。




今日は久々に青空の下で撮影です。
f0129062_17591814.jpg








新宿門近くのハクモクレン
f0129062_1803427.jpg







全体的に白くなっていましたが、花が開いているのはやはり上の方が多かったです。
f0129062_1805769.jpg








下の方でもポツポツと開いている花がありました。
f0129062_184396.jpg








こちらは日本庭園にある、推定樹齢130年、満開時には3000の花を咲かせるといわれている
立派な古木です。
新宿門近くの木にくらべると、開花は少し遅れています。
f0129062_1885915.jpg

満開時に行けるかなぁ~






3月15日撮影
[PR]

by breaktop | 2009-03-15 18:10 | 新宿御苑 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bokusio.exblog.jp/tb/10562155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki at 2009-03-15 22:12
下から二番目が気に入りました。遠くから見ると
白い花は雪のように見えます。青空と雪のような白も
いいですね。
Commented by breaktop at 2009-03-16 19:43
kkagayakiさん
ハクモクレンと青い空はホントに合いますね。
満開時もこんな感じならなぁと思います。

下から二番目は、振り返ってみると前回撮ったときもこんな感じでした。。。
Commented by oldmancamera at 2009-03-16 21:41
やっぱり花は晴れた日に撮りたいですね。
せっかくの写真日和でしたが、早朝から夜遅くまで仕事でした!(^_^;)
4枚目は降る花をバックにしたような画でいいですね。
Commented by breaktop at 2009-03-17 21:15
oldmancameraさん
日曜日もお仕事たいへんですね。
ハクモクレン、今週末くらいには見頃を迎えそうですよ。


<< いい香りだなぁ~      わかりづらい >>